ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

株を始めたい方へ 株初心者がすすめる投資方法

ナンピンおやじです

 

イデコ、優待株、投資信託、FX、等々で迷っている方へ

私はすべてやりましたが結果は

FXは、ぼろ負け

残りは利回り3%~8%です

 

よかったら、私のYou Tube動画みてください

結果を毎週アップしております。(FXはありません)

 

FXはやはり一言いえば投資ではなくギャンブルです

勝ち続けるのは99%無理でしょう。

 

では残りの三つどれから始めた方がよいのでしょう?

 

結論→ すべて始めてみてください。

 

迷っている時間がもったいないです。

行動しましょう!

 

ただし、幾つかの条件や注意点、準備があります

 

準備①証券口座をつくりましょう

準備②ネット銀行を開設しましょう

準備③投資に充てるお金を用意しましょう

 

注意点①イデコも最小金額で始めましょう(5,000円から)

注意点②投資信託も最小金額で始めましょう(証券会社によるが100円~)

注意点③優待株も100株で10万以下の物から始めましょう

注意点④証券会社も銀行も手数料を気にしましょう(私は全部、楽天

 

すべて少額で、はじめて投資に慣れましょう

取引や数字、チェックポイント等、やりながら

自分で覚えるのがいちばんです

 

すべてリスクはありますが、リスクが低い順番に

 

iDeCo

投資信託

株式投資(優待)

 

の順番に始めるとよいです

 

株式投資以外は大損はないでしょう

 

iDeCo投資信託を始めても月5,100円から始めてみましょう

 

それでも迷う方は②投資信託月100円ではじめましょう

 

それぐらい自分で始め、自分で選んで取引することが大事なのです

いくらすごい情報や本を読んでも行動できない場合が多いのです

 

結果も責任も情報をくれた人や本もとってはくれません

 

月100円で初めてみてください

それからまた本や情報を改めて見ていただければ

見方や考え方が変わるととおもいます

 

それでも迷う方はやらない方が良いと思います

決断力の遅さ、ない方は損害も大きくなりすぎる場合があります

 

以上、投資歴2年半のおやじが語ってみました


【2020 8 28】ナンピンおやじの知りたい?投資結果報告 iDeCo 投資信託 優待銘柄損益評価額

わたしの投資結果是非みてくださいな