ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

WealthNaviはじめた感想。①

こんにちは

ナンピンおやじです

 

本日はWealthNaviはじめた感想を述べたいとおもいます

 

結論からいいますと

株式や信託投資等々をすでに行っている方には

物足りないといいますか、私はつまらないの一言です

 

始めてまだ2週間ですが、何もすることもなく画面で確認するだけです

 

最初にアンケートでリスク許容度を決め、それにより投資内容が

変化するらしいのですが、

 

 

f:id:sprd1uy9:20200919101437p:plain

 

 

 

こんなかんじです

 

さらに詳しく見れますが

 

 

 

f:id:sprd1uy9:20200919101535p:plain

これ以上は詳しくみれませんし、設定もできません。

 

最初に10万入金し、なにもしてません。

リスク許容度を変更すれば、多少は投資先の比率が変わるみたいですが

私は最大の許容度にしてますがこんなもんです

 

 

皆さんどうですが?

たぶんロボット投資とかもこんな感じなんでしょうけど

投資した!

と実感できないのは、わたしだけでしょうか?

 

 

もちろん、初めての投資の商品とか初心者の方には良い気がしますが

証券口座もいらないし、スマホだけでできる手軽さはありますが

最初に10万必要ですし、敷居はそんなに低くはないと思います

 

結果がまだまだ時間がたたないとわかりませんが

利回り5%以上は、ほしいところです

 

しばらく様子を見て、また途中結果を報告したいとおもいます

 

めんどくさがり屋さんや放置プレイのかたはよいのかもしれませんが・・