ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

PC初心者おやじ、ついに google.adsense 合格! グーグルアドセンス 合格への道のり⑥ 不合格後にしたこと http問題とサイト読み込み

 こんにちは

 

本日は申請後、却下されたとき

なにをしたかを、書きたいと思います

 

まず私の場合、登録アドレスが適切ではなかった事に気づきました。

 

 

 「サイトの停止・利用不可」

という不合格内容が何回もつづきました

 

これはGoogleがあなたのサイトに到達していませんよ

と言う事をさします

 

合格への道のり②に書きました通り

独自ドメインを取得してなかったので

取得、登録しなおしました

 

 

更に

 

https://www.oyajirajio.com/

http://www.oyajirajio.com/

 

上のアドレスの違いがわかりますか?

Sがついているだけとしか私も認識しておりませんが

いろいろ調べてどちらで検索されてもおなじように

評価されるようにhttpの方に改善しなければいけません

セキュリティ上の違いだけみたいなのですが・・

 

 

httpからhttps転送されるようにしなければいけません

f:id:sprd1uy9:20201010145823p:plain

 

改善と言っても独自ドメインを取得したお名前.COMで

設定するだけでした

 

ただ、すぐに再申請はしないでくださいね

一週間以上は空けましょう

 

次に取り組んだのは、サイトを読み込みを

早くするために

PageSpeed Insights

のサイトでスピードを計測しました。

 

まず広告をつかないようにして

読者ボタンも非表示にし

ヘッダー フッダーも表示しないようにしました

デザインもなるべく質素にしました

 

すいませんこれに関しては計測したのですが

数字を覚えてません

しかし極端に遅くなければ問題ないようです

 

合格一週間後本日計測してみました

f:id:sprd1uy9:20201010151539p:plain

どうなんでしょう?

一応これでも合格しましたので、参考にしてください。

 

注意しなければいけないのは

重い記事だから削除したり、ごみ箱や下書きに記事があると

よくないので注意してください

 

私はほとんどが字ばかりのシンプルな記事です

 

画像や著作権が微妙なものや

写真やリンクが多いものも避けましょう

 

 

 

はてなブログとお名前.COMで

十分合格できます

 

 

 

本日はこれくらいで