ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

PC初心者おやじ、ついに合格! グーグルアドセンス はてなブログ編④ 不合格の時 原因は?

こんにちは

ナンピンおやじです

 

 

 審査結果がだめだった場合

 

不合格の原因は大きく分けて

2つにわかれます

 

おさらいくりかえしになりますが

 

もう一度ブログ内容を見直してみましょう

修正してすぐに、再申請してはいけません

実は再審査申請するまで2週間の時間を空けた方がよいと

されてます。すぐに申請すると機械的にはじかれると

言われてます

 

必ずではありませんが是非2週間あけて

その間に記事を書きましょう

更新頻度が高いほうがよいとされてます

 

アドセンス合格後も記事の更新がカギとなり

最低100記事ないと集客しにくく

それだけでも3ヶ月かかりますので

日々、記事をを書く癖をつけましょう

 

不合格①コンテンツポリシーに違反

 

これは比較的ブログ歴が長い方や記事が多い方に

多数見えけられます

 

理由①アダルト、成人向け要素が見受けられる

理由②暴力的な言葉言動が見受けられる

理由③個人または、集団を中傷、非難するコンテンツ

理由④下品な言葉使い

理由⑤法律に触れる又はそれに準ずる内容が見受けられるもの

理由⑥ビール、タバコ、医薬品の販売やすすめるコンテンツ

 

大まかにかいてもこれだけあります

自分が問題ないとおもってもGoogleがNGの場合は却下となります

 

禁止コンテンツを十分に把握してから記事を書きましょう

 

コンテンツポリシーを守っているつもりの方が

違反対象になっている場合がほとんどです

禁止コンテンツの解釈や説明受け取り方は個人によって

かなり左右されますので慎重には

慎重を重ねて記事を書きましょう

 

例、ビールが飲みたい時間、季節になりました!→NG

例、競馬の情報はOKですがそれ以外は微妙

例、水着の女性の写真もNGです

例、妊娠、出産関連も微妙です

 

振り返りますと大前提として

Googleのポリシーには

 

質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の

高い広告を配信できるサイトを広告主に提供すること

 

読む価値があったと思える有益な情報提供ができるブログです

 

👆の2点だけ読むと難しそう思えますが

私の記事を見ていただければわかりますが

難しいことは書いておらず、自分の体験したこと

結果、感想、意見を記しているだけで

 

写真やイラストなどなく非常に簡単に気軽に書ける内容です

みなさんも、きれいにまとめて書こうと思わず

シンプルに一度整理して書くことをお勧めいたします

 

不合格の理由②「サイトの停止または利用不可」

 

これはGoogleがあなたのサイトにたどり着いて

いないことをさします

 

残念なことにブログの内容以前の問題です

わたくしもこれにかなり悩まされました。

 

わたしなりに、いろいろ調べてみたところ

アドセンスの申請URLを見直す

 

具体的にかきますと

https://www.oyajirajio.com/ → www.oyajirajio.com

 

 ②お名前ドットコムでURL転送設定

http://www.oyajirajio.com → https://www.oyajirajio.com

 

私の場合これで解決できました

 

この操作、設定をしてからもしばらく期間を空けた方が

良いでしょう

 

本日はこれくらいで・・・