ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

YouTube チャンネル登録者数 42人のナンピンおやじに異変 2020.12.20報告

 


ナンピンおやじです

まずはチャンネル登録者してくれている方、

ブログを見てくれてる方ありがとうございます

 

本日現在計87本動画を作成しております

 

先週の日曜日(12/13日)現在で42人だったチャンネル登録者数

本日今現在、72人と急激にふえて

初めてのことで戸惑っています

 

2020年6月9日に初投稿から何となくはじめて

2020年12月20日本日現在、動画投稿数87本

株式投資とPCの勉強と思い、はじめた動画と

PowerPointと動画編集ソフト、プレミアムプロ

四苦八苦しておりますが、なんだかやっと人に

褒められた気がして嬉しい日となりました

 

いろいろな作業や工夫の積み重ねと皆様のおかげで

やるきとモチベーションがあがりました

 

改めて皆様にお礼申し上げます

 

 

 

最近は本を読んだりして勉強しています。

この本はPowerPoint作成時に非常に参考にしてます↓

 

プレゼン資料のデザイン図鑑

プレゼン資料のデザイン図鑑

  • 作者:前田 鎌利
  • 発売日: 2019/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

YouTubeブログもまだまだですが

少しずつ1歩ずつ前に進めばいいかなと思います

 

YouTubeとブログを始める時と今現在も

会社員の私には結構な金額を使ってしまってますが

家族の理解があり今だ続けていられます

こちらにも感謝したいです

 

更新も1週間以上、空いてしまう週もありますが

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします

 

この本なかなかいいですよ!