ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

PC初心者おやじ、ついに google.adsense グーグルアドセンス 合格への道のり① ブログは WordPress はてな?

こんばんは!

ナンピンおやじです

 

PC初心者の中年オヤジでも自力で合格しました

 

昨日の記事に写真載せましたが、

ようやくGoogleアドセンス合格しました。

まだ広告がついてませんが、時間がかかりそうなので

ほんじつより、合格までにしたことを

ひとりでも参考になればと思い、書きたいとおもいます

 

まず、はてなブログについてですが

アドセンスと相性が悪いとか、色々な情報がかいて

ありますがそれは、正直わかりません

 

なぜなら比較の仕様がありません

 

一人でいろいろなブログサービスでそれぞれアドセンスを

申込、比較したものがないのです

 

ではなにが良いかと思ったかといいますと

利用者が多いものにすれば、ググればすぐわかるという

結論になりました

 

結局のところ、どんな方でも、

はじめても壁にぶつかります

 

だれも、助けてくれません

そんなときは、調べる、学習するしかありません

 

本でしらべる、Googleでしらべるの2択になるとおもいます

そんな時、調べる選択肢や情報が多いものが良いですよね?

 

初心者にはこれが大事だと思いますので・・

 

あと無料版が良いかと言う質問ですが

いろいろ調べましたが、結局のところ無料版で本格的にやっている方は

ほんのわずかです。

 

PCや専門知識があり、セキュリティ対策もでき

サポートしてくれる人がいる方は

十分無料版でも始めれて、続けれる事でしょうが

それ以外の方は、断然有料版にした方が

お得ということではありませんが、

無難ですし、簡単です

 

続けることを考えて是非

有料版を最初からお勧めいたします

 

合格したら有料版というかたもいるみたいですが

それも初心者には手間ですし、アドセンス申請を

しなおす事になるのでやっぱり有料版をお勧めしますね

おやじは!

 

ブログは WordPress はてな?という問題も

知識がない方は、はてなブログをお勧めします

 

その他は、やったことがないのでわかりません

ここも、ググって調べるのが一番です

 

わたくしは、はてなブログProで合格したので

こちらのほうで、説明させていただきます

(2020年10月4日深夜、合格時点の情報です)

 

まずははてなブログに申し込んだあと始めたのは

プロフィールを簡単でよいのですべて埋めました

 

ちなみにMYはてなのドバンンス設定は空欄でも大丈夫です

 

次にダッシュボード→設定→基本設定

基本設定を埋めましょう

 

ブログURLは後に設定しますので・・

 

ブログアイコンも適当に著作権に触れないような画像なら

なんでもよいです

 

ブログの説明も一言書きましょう!

 

adoutは私は何も書きませんでしたが合格しました

 

言語、日本語でお願いします。英語を選択されるようなかたは

このブログ読んでないとは思いますが・・・

 

編集モード→みたままモードが無難ですし

あとから変更できます

 

コメント設定→どれにしても問題ありません

メンタル弱いわたしは、コメント許可なし!

コメント承認チェック!

新しいコメントから表示選択

コメント通知メールチェック!

コメント拒否ユーザー→今は無視してください!

 

ここで一番下にある変更する押して今日は寝てください

 

わたしが、眠いので今から風呂に入ってねます

明日も必ず書きますね!

 

本日はもう眠いのでねます

またあした!