ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

PC初心者おやじ、ついに合格! グーグルアドセンス はてなブログ編② 記事を書きましょう 

こんにちは

ナンピンおやじです

 

はてなブログ編、最初に行う事が終わりましたら

 

毎日、なるべく記事を書きましょう

ここでのポイントや、その際の大前提と注意点を書きます

 

①記事の文字数は800~1500文字は書く

②記事は最低20~30記事は書きましょう

③記事の内容ごとにカテゴリー別にしておく

④文章力よりも内容のオリジナリティを重視

著作権に触れるような文章や画像は絶対にNGです

⑥記事のタイトルはわかりやすく

見出し、改行、行間を意識しましょう

プライバシーポリシーを守って記事を書く

 

文章に自分の言葉で感想や体験をいれると

良いでしょう。

説明書みたいなものは、よくないです

 

あと合格するまではリンクを貼ったり

写真もなるべく控えましょう

 

記事タイトルを分かりやすくする

 

 改行をうまく使って段落をつけ見やすくする

色とフォントでアクセントをつける

 

文章が長くならないように箇条書きにできるところは

要所に使用する

 

合格するまで、アフィリエイトも我慢する

 

記事をカテゴリ分けして複数の記事を入れる

 

読者の為になるような、価値ある記事を目指す

 

わたしはこれを心掛けて記事を書き合格しました

 

今の目標目的は集客や収益ではありません

 

アドセンス合格です

 

これを忘れずに・・

 

記事が20~30書けたら、一度申請してみましょう

 

私の場合2~3日で結果が帰ってきました

 

何度も連続で申請することだけはしないように。

 

今日はこの辺で・・・