ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

2回目の自己紹介、ブログを書き出した訳

こんにちは!

ナンピンおやじです

 

本日は、わたしの目標と行動を記したいとおもいます

 

現状正直申し上げて、給与所得だけの

自分では普通と思っている、中年おやじであります

家族5人、こどもを育てるだけで

日々があっという間に過ぎていきます

 

だからといって、家事、育児を協力しているかといいますと

まったくしておりません。

 

会社と家の往復で、あっという間に一番上の子が

就職いたしまして、子供も大きくなり、手がかからないというか

相手にされなくなり、自分の趣味、釣り、ゴルフ、一人キャンプ(BBQ)

をやっては飽きてをループしておりました

まだ学生の子供2人がいますが・・・

 

そんなとき、約3年前病気で会社を長期で休んだ時に

ひたすら趣味関係の、You Tubeを見まくっていました

そんな時、少し横道に外れてお金にまつわる動画を

見たのが、がきっかけでした

f:id:sprd1uy9:20201018035112j:plain

 

自分の貯金額に唖然とし恐怖と絶望から

何とかしなければと2018年3月からイデコを始め

楽天ではポイントを以前から貯めていたこともあり

ポイントで株式投資もはじめました

 そのうちに、お金を貯めなくてはの一心で

ゴルフ、釣りにいかなくなり

節約を始めました

 

しかしながら,すぐに溜まったお金がすぐにできるわけもなく

一人キャンプをやりながら、お金や投資に関する

動画、本を読むようになりました

 

その結果一つの結論と目標ができました

 

写真素材素材【写真AC】

 

早期リタイアを目指して

自給自足できるような田舎で経済的自由をという目標ができ

そのためには、給与所得以外にお金の流れが必要と感じ

いろいろな選択肢の中から、不労所得副業の結論に達しました

 

その結果今年に入り投資信託株式投資を始め

You Tubeとブログでも1円にでもなればと思いはじめました

 

 

2020年7月から始めたYou Tubeで未だ手探りですが

まだ登録者数32人と寂しい限りですが

PC初心者のわたしには勉強しながらの投稿となりますので

 

自分のスキルアップも兼ね備えていますので

ゆっくりと1000人の登録者数を目指したいとおもいます

 

 

 

ブログもやっと今月Googleアドセンス合格したばかりで

ブログ内容、文章もいまいちですが

こちらも徐々に内容も濃くしていきたいです

 

まとめてみますと

 

目指すべき複数の収入源

  1. 給与所得
  2. 株主優待と配当(インカムゲイン
  3. 投資信託と株式の短期売買(キャピタルゲイン
  4. ブログとYou Tubeからの広告収入
  5. アフィリエイトや紹介ブログラムからの収入

をすべてチャレンジしよう!

 

そのうちの1つがブログを始めた理由です

なんだお金か?

と思うかもしれませんが、

その通りです。

 

最終目標といいますか、結果的に利益につながればと

思ってます

 

もちろんPC関係やいろいろなスキルアップにもつながりますが・・・

 

これらは、給与所得以外は非常に長いスパンで

見なければと思ってます

 

最低5年は収益がなくても、続けて結果を見てみたいです

 

それではまた次回に・・・