ナンピンおやじの独り言

三河のおやじが身近な話題を語ります

毎日1000円投資で30年で2500万になる

こんにちは

ナンピンおやじです

本日はこのような本をよんだ事について、書きたいと思います

特に投資!

投資の本もかならず書いてあるのは

支出の最適化(節約)

 

           

共感できるところを

書くのですが、だいたい他の本でもよくみられる

一文にどうしてもなる。

結局、手法や買い方は違うけど

大事なところはほぼ一緒ということです

 

メンタルが大事

長期保有

分散投資

リバランス

成長し続ける米国株市場へ投資

支出を減らし投資せよ

複数の収入源の確保

 

私の言葉で書くとこんな感じです


  

最近この手の本を読むのですが

大事なところは言葉は違っても

考え方は一緒だと気づきました

 

この本も例外ではありません

毎日の百円をたいせつにできるかどうか?

これに365日✖30年で物事をかけると人生かわります

若ければ若いほど効果大です

 

ちなみに毎日100円浮かせると

30年で109万5000円になります

 

株式投資の手数料

銀行振り込みの手数料

投資信託の手数料

毎日のお決まりのコンビニ出費

日々のタバコ&酒

 

以上4つだけでも結構あてはまるかたいませんか?

タバコとお酒で毎日1000円使ってませんか?

 

こんなかたは、

30年で1095万無駄使いしてます

 

この金額を

年5%運用投資できてたら

2500万なってます

 

40半ばのわたしでも今から始めれば

70代半ばには2500万円たまる!

 

頑張ろう自分の老後!

まずは毎日コツコツ支出の最適化

 

今日はこの本よんでます